人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防くんの妻日記

sawsar.exblog.jp
ブログトップ

きのうに続いて

せっかくのジャムをホットケーキじゃもったいない!!
ので
スコーンを作りました!!

分量はカナリ適当に・・・ホントに適当に作りました。
小麦粉200前後だと思う。
ベーキングパウダー小さじ2、3、くらいかな??(相変わらず賞味期限切れの。)
バターは昨日の残り。100グラムもなかったはず。
あと牛乳。ん~・・・大さじ2、3、4??くらい?
卵・・・・・あれ!!?1個入れる予定だったのに・・・
卵ないじゃーん!!どーすんの??あ☆
きのうの残り半分あんじゃん♪これでいっかぁ☆
てなかんじで(笑)
でもいろんなつくり方あるし!本によって量違うし!!

きのうに続いて_e0034892_21282570.jpg

これがなんとおいしい♪ジャムに合います☆生クリームも泡立てて♪
はまっちゃいました!!スコーン☆簡単に出来るし!!
by marishappiness | 2005-12-27 21:31 | グルメ&健康