消防くんの妻日記

sawsar.exblog.jp
ブログトップ

のんびり

消防くんの訓練が終わって

時間がゆっくりと過ぎていってます。


この前は非番で帰ってきてからランチしに印西の方へ。


いい雰囲気のカフェに到着058.gif


e0034892_18132491.jpg



小さなカフェだったけど

自然の中にあって

今の季節はとっても気持ちいいです。








e0034892_1814181.jpg

着いたときにはもうカレーしかなかったけど

ロケーションと

お店の雰囲気もよくって

ゆっくりできて

美味しかったな011.gif
[PR]
# by marishappiness | 2012-06-04 18:09

ケーキ

卵の賞味期限が間近なのに1パック余ってたので

シフォンケーキ焼きました067.gif

e0034892_1591558.jpg


シフォンの型は持ってないので

温度を低くして普通のケーキの型を使いました

ふわっふわでおいしくできました。

何もつけなくても美味しくってそのままたくさん食べてしまった011.gif







e0034892_1593094.jpg


あとはイチゴを安い時に買って

冷凍しているので

イチゴジャム作って食べたり











e0034892_1594460.jpg


消防くんリクエストで

ショートケーキにしたりしました。

また卵たくさん余ったら作ろ~っと056.gif

イチゴジャムは冷凍いちごを耐熱皿に入れてグラニュー糖をサラサラっとかけて

レンジで1分くらいチンでできるから簡単よ。
[PR]
# by marishappiness | 2012-06-04 15:20

訓練大会当日

大会終わりました!

とってもかっこよかったです☆

みんな頑張ってて。

頑張ってる姿みるのは本当に気持ちがいいですね。


消防くんは最後の種目の最後の組でした。

私も最後までソワソワ落ち着きませんでした。


結果は、

消防くんチームは失敗してしまい

いつものタイムより10秒以上ロスしてしまいました。

1秒を争う訓練なので・・・

普段の練習は94秒前後。最高92秒。

「今日失敗したよ~」と帰ってきても96秒くらいです

が、大会はなんと104秒。

とっても強いチームで他の市町村からも合同練習を申し込まれたりして一目置かれてるチームでした。

それだけに消防くんの落ち込み具合はすごいです。。。



実は私「負けちゃったから訓練もなくなるし、遊びに行けるね♪」

なんて言おうと思ってましたが。

今日は話を聞いてあげようと思います。


障害突破とYouYubeで検索するとどんな競技か見れるので
みてみてくださいな!
[PR]
# by marishappiness | 2012-05-31 18:54

大会前夜

消防くん今日も日勤で夕方帰ってきました。

今日の夕飯は消防くんリクエストです。

ミートソース。

あと大好物の南瓜の煮物です。


どうやらサッカー日本代表の長谷部選手(たぶん)が

試合前にパスタを食べているらしいので

その影響みたいです。


そしてその長谷部選手が寝る前に聞いている

α波の曲も昨日から聞き始めています060.gif

明日はこれで頑張れ!!

e0034892_14503276.jpg

[PR]
# by marishappiness | 2012-05-30 22:50

訓練大会2日前

大会近づくにつれ私も緊張してきました。

あんなに頑張ってるから勝ってほしいなと思います。

そして「今年はイケル!!」と信じてるのでその思いが壊されないか心配です。


今日は牛丼です。どんぶりじゃないけど。

消防くんはご飯とおかずが別のほうが好きみたい。

かつ丼を作る時も別にしてま~す

e0034892_14444570.jpg

[PR]
# by marishappiness | 2012-05-29 23:45

訓練大会3日前

今日は大会の前・前・前夜祭ということで

少し夕飯を豪華にしてみました。

消防くんのビールも今日で一旦禁酒です。

っていっても3日間だけですが。


消防くん、結婚してから夕飯にビールがすっかり定着しています。


e0034892_14391889.jpg

[PR]
# by marishappiness | 2012-05-29 23:32

ぐらたん

訓練大会まであと4日。

31日は天気もいいみたいで☆
初めて応援に行ってきます!


今日はミートソースがずっと残っていたのでマカロニを使ってグラタンつくりました。
耐熱皿だいぶ前に購入しましたが、二人分にはとっても大きいです。
食べきれないくらいできました。
e0034892_1025197.jpg



e0034892_1024641.jpg


今日の夕飯です。

消防くん大好きな生姜焼き。

夕飯に困った時は生姜焼きです。
[PR]
# by marishappiness | 2012-05-28 10:26

見えた~

見えましたよ金環日食。

最初は曇っててダメかと思ったけど

日食メガネ使いました☆


雲が厚くて太陽の光が弱いときはメガネなしでも見えちゃいましたが

でもそれは置いといて、

メガネ使って綺麗に見えて

頑張ってメガネ探し回ったのも無駄にならなくてよかった(笑)


あ、ちゃんと金環日食も感動したよ!

ただ消防くんはお仕事だったので。

一人でベランダで空を見てました。

お!見える~~~

一人だったので感動を少々抑えつつ。

ご近所の誰よりも長くベランダにいました。


消防くんも職場で少し見れたみたい。

「おれ本当ついてるな!」と(笑)

訓練大会に向けて士気上げてました☆



e0034892_1255224.jpg

今日は新じゃがで肉じゃが。


最近、前からか。

甘いものが食べたくて。

今日はたいやきが食べたい気分。

たいやきとかマフィンとか・・・。
[PR]
# by marishappiness | 2012-05-22 12:59

あしたは

金環日食の日です。

最初はなんだか・・・へぇ金環日食かぁ。ふーん。

ってかんじでしたが

その日がせまってくると日食メガネ・・・欲しい!!!




消防くんが非番で帰ってきて急いで買いに行きました。

が・・・完売。

二件目・・・完売。

三件目・・・完売。

うーーーーーん!!ここで諦めるか。・・・ここまできたらどうしても欲しい!

四件目。印西のヤマダ電機へ電話で問い合わせすると


「まだ20個くらい残ってます。」と☆

取り置き頼んでヤマダ電機へ!!

到着するとなんとメガネあと1個しかお店になかったのです!

みんな取り置き頼んでいるようで名前の札がついた日食メガネがレジカウンターの後ろに積み重なってました。

1こ800円で2こ買いました!!!ゲットできた♪


e0034892_23522443.jpg






e0034892_23533879.jpg


今日は一人だったので

お昼は一人で冷やし中華。

野菜たっぷりにしました。

夏を感じるわ。








そうそう肝心の明日の天気は曇り。。。
[PR]
# by marishappiness | 2012-05-20 23:55

久々更新

パソコン復活。

最近は消防くん訓練でお出かけはスーパーくらい。

でもおとといは久しぶりに近くの自然派カフェに行ってゆっくりランチしました。

写真撮るの忘れました;

私はホウレンソウのオムレツ。消防くんはドライカレーを頼みました☆

雰囲気もいいせいか美味しかったわ。



そして最近は時間もたくさんあるし、野菜いっぱいとりたいし、消防くんも訓練で体力使って

一日の最後の夕飯楽しみにしてるので頑張ってご飯作ってます。

e0034892_12582125.jpg



これで訓練頑張ってくれ☆

サラダは我が家の菜園のベビーリーフですよ。
[PR]
# by marishappiness | 2012-05-15 13:00