消防くんの妻日記

sawsar.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

29歳の誕生日

29歳になりました。

2・・・9・・・。という年齢に自分でもびっくり。

間違えてるかな?と思ったり。

19じゃないし。29か!ってかんじ(笑)


でも29歳の誕生日は今までとちょっと違う

本当にたくさん「おめでとう」とお祝いしてもらってきた6月14日は

私にとっては一年に一回のイベントのようなもの067.gif

けど、その日は本当に大切で、私がみんなに感謝する日だなと思います。

ありがとう。




今年も消防くん

お花のプレゼント♪

すっごく豪華なお花でした☆


e0034892_005773.jpg


そして夜は近場の鉄板料理のお店に連れってってくれました☆

シェフはヒルトンのレストランに勤めていたみたいで、夫婦でやっているこじんまりしたお店☆

平日なのにお店はいっぱい。予約席もありました。

お肉がやわらかくて、ボリュームもあって美味しかったな♪

デザートのプリンもとろとろで☆

お花に鉄板料理☆はぁ☆幸せ♪


なんてったって今年は特別なのさ!!



って、今でもイベント♪

でもなんだかしみじみとする誕生日でしたっ☆
[PR]
by marishappiness | 2012-06-14 23:46 | 大切

房の駅

お昼にパン屋さんに行ったときに

向いにある房の駅に行ってみました!


食材、お土産もたくさん並んでて

なんだか旅行に来た気分になりました☆



e0034892_22532658.jpg
ずっと買おうと思ってたプチトマトの苗をゲット。

ピーナッツバターをためしに

と思って買ってみました

これがおーいしい♪

ワッフルはイマイチでした。

あと、ビールのおつまみピーナッツ

いわしのみりん干し、さつまいも。




e0034892_22571072.jpg
さつまいもは消防くんリクエストで

大学芋になりました011.gif

うみゃ~!!

いくらでも食べれちゃう!

でも夕飯前は控えなきゃ~
[PR]
by marishappiness | 2012-06-11 23:00

雨。。。

今日はずーっと雨。

消防くんの仕事はお休みで

職場のサッカー、関東大会に行きました。

どうやら勝ったみたいで泊りみたい。

全国大会は8月。大阪に行くらしいです。

楽しそうでよかった☆


わたくしは今日はなーーーーんにもせず一日が終わりそうです。

雨だし。洗濯もできないし、布団も干せないし。掃除機も今日はいいや。

ってかんじで

消防くん8時に送り出した後、二度寝。気づけば13時。

テレビ見たり、パソコンしたり、本読んだり・・・

オレンジ食べたり、アップルパイ食べたり・・・

そして気づけばもうすぐ21時です。


あ、ちゃんとご飯は食べました。

そぼろどんとサラダ。


もうすぐ梅雨入り。

こんな生活毎日にならないように気をつけなきゃ!!


この前の夜ごはん☆

消防くんおつまみコースですね。
e0034892_20443645.jpg

[PR]
by marishappiness | 2012-06-09 20:45

のんびり

消防くんの訓練が終わって

時間がゆっくりと過ぎていってます。


この前は非番で帰ってきてからランチしに印西の方へ。


いい雰囲気のカフェに到着058.gif


e0034892_18132491.jpg



小さなカフェだったけど

自然の中にあって

今の季節はとっても気持ちいいです。








e0034892_1814181.jpg

着いたときにはもうカレーしかなかったけど

ロケーションと

お店の雰囲気もよくって

ゆっくりできて

美味しかったな011.gif
[PR]
by marishappiness | 2012-06-04 18:09

ケーキ

卵の賞味期限が間近なのに1パック余ってたので

シフォンケーキ焼きました067.gif

e0034892_1591558.jpg


シフォンの型は持ってないので

温度を低くして普通のケーキの型を使いました

ふわっふわでおいしくできました。

何もつけなくても美味しくってそのままたくさん食べてしまった011.gif







e0034892_1593094.jpg


あとはイチゴを安い時に買って

冷凍しているので

イチゴジャム作って食べたり











e0034892_1594460.jpg


消防くんリクエストで

ショートケーキにしたりしました。

また卵たくさん余ったら作ろ~っと056.gif

イチゴジャムは冷凍いちごを耐熱皿に入れてグラニュー糖をサラサラっとかけて

レンジで1分くらいチンでできるから簡単よ。
[PR]
by marishappiness | 2012-06-04 15:20