消防くんの妻日記

sawsar.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グルメ&健康( 16 )

もう1つの原因

最近アロマにはまっていて☆
e0034892_14183970.jpg

癒し効果があるんです♪

きのうはベルガモットを一滴落として枕もとに置き寝ました。

まさに癒し睡眠薬。

スーっと寝れちゃう!!




今一番欲しいのは、アロマキャンドル♪♪
買おぅか迷い中です。。。
火事になりそうだし(笑)
[PR]
by marishappiness | 2006-09-06 14:19 | グルメ&健康

きのうに続いて

せっかくのジャムをホットケーキじゃもったいない!!
ので
スコーンを作りました!!

分量はカナリ適当に・・・ホントに適当に作りました。
小麦粉200前後だと思う。
ベーキングパウダー小さじ2、3、くらいかな??(相変わらず賞味期限切れの。)
バターは昨日の残り。100グラムもなかったはず。
あと牛乳。ん~・・・大さじ2、3、4??くらい?
卵・・・・・あれ!!?1個入れる予定だったのに・・・
卵ないじゃーん!!どーすんの??あ☆
きのうの残り半分あんじゃん♪これでいっかぁ☆
てなかんじで(笑)
でもいろんなつくり方あるし!本によって量違うし!!

e0034892_21282570.jpg

これがなんとおいしい♪ジャムに合います☆生クリームも泡立てて♪
はまっちゃいました!!スコーン☆簡単に出来るし!!
[PR]
by marishappiness | 2005-12-27 21:31 | グルメ&健康

遅いクリスマス♪

家族でクリスマス☆

っていっても特にこれといって何もしませんが・・・

久々にお菓子作りました。
e0034892_20574147.jpg
e0034892_2058068.jpg

                 なかなかすっぱいイチゴです。

                出来上がり~
e0034892_2113965.jpg

やっぱり市販のとは違う!!フレッシュだからおいしい☆
わざとつぶさずに入れたのもあるから、イチゴが楽しめていいかんじ♪
キウイもどぉかな?って思ったケド、さっぱりしてて美味しいです!

そして手抜きチーズケーキ
e0034892_2143644.jpg



続いてクッキー作りました。
飴を砕いて一緒に焼きました☆
e0034892_2195975.jpg
わかるかな??ステンドグラスみたいでキレイでしょ??
どっかのサイト?で載ってたのでまねしてみました☆
e0034892_21101250.jpg

味は・・・おいしい??
ん~・・・クッキーはおいしいケド・・・
飴の味は選んだほうがいぃみたい。
お子ちゃま用のお菓子ってかんじです。
でもパリパリしてておもしろい☆
[PR]
by marishappiness | 2005-12-26 20:54 | グルメ&健康

夜型はなおりませんよ。

e0034892_1050711.jpg夜な夜なこんなものを作りました。
←ウインナーロール。
せっかくつぶつぶマスタード?を入れたのに。。。
味しないし・・・もっと多めに入れればよかった。
e0034892_10503157.jpg
←こっちは家にあったカボチャを使って
パンプキンぱんを作ってみた。
カボチャクリーム・・・タマゴの黄身入れ忘れたのに気づいたのは・・・巻き終わってから。
ま・・・なんとかなる。
・・・なんとかなった☆


てか写真じゃわかんないけど・・・
けっこうおっきい。
ホントはもっとかわいく、小さく作りたかったんだけど。。。
発酵がかなり早いし、発酵しすぎ。

・・・バターが50gくらい余ってる・・・
ってことで、パウンドケーキを作ろう!!
夜型に勢いがついてしまいました。

でも本を見ると・・・分量はバター80g・・・
ちょっとずつ全部分量を少なくすることに・・・
て思ったら・・・ベーキングパウダー・・・家にあったっけ?
・・・ありました!!しか~し、賞味期限、2001年6月
・・・今は??・・・200・・・年・・・8月。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、いっか☆
使っちゃぉ♪わかんないよね~☆
で、完成~
e0034892_1183648.jpg
さすがに2001年のベーキングパウダーは十分にふくらみませんでした。
分量の割りに、型が大きいせいもあるかもね。
味はねぇ・・・分量の計算を間違えたかな??

あまぁ~い。これは・・・失敗??

ん~。。。そういえばココアを溶かす時
砂糖の分量・・・そのままで入れちゃった気も・・・しないでもない
そんなこともあるある。
食べれなくないからいいよね~☆
こんど作る時はちゃんとつくろ☆
で、ベーキングパウダーも買います。

さてさて、今日は、海浜幕張へ♪♪いってきまーす☆
美味しく出来たらパウンドケーキもって行こうかなって思ったけど・・・
ちょっと無理だわ~;
[PR]
by marishappiness | 2005-09-11 11:23 | グルメ&健康

レモン

最近のマイブームのレモン

サラダとかにも細かくして入れちゃいます。

なかなかさっぱりしてておぃしいですよ!

e0034892_17552414.jpg
これは夏になると食べたくなる♡

レモンの砂糖漬け

凍らしてみました。うま~ぃ☆
[PR]
by marishappiness | 2005-08-09 17:59 | グルメ&健康

我が家の

   ミョウガ  
e0034892_23272444.jpg
なぁんにもしなくても

ぼんぼん生えてくる

生命力があるね

今日も大収穫。 お天道様ありがとう


e0034892_23324263.jpg

               
[PR]
by marishappiness | 2005-07-31 23:34 | グルメ&健康