消防くんの妻日記

sawsar.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グルメ&健康( 16 )

にが~

今日の夕飯は

冷凍しといた餃子と、、、

ゴーヤチャンプルー。


にが~~~020.gif


消防くんはゴーヤが好きなんです。

一緒にスーパーへ買い物行くと、

気づいたらカゴの中にゴーヤが入ってます。


好きというか、夏っぽい感じがするからでしょうか、

なんか食べたくなるみたいです。


なのでゴーヤチャンプルー作ってみました☆

まぁ、沖縄っぽい感じがして、いつもとは違う食卓になったので

いっか068.gif

e0034892_13323985.jpg

[PR]
by marishappiness | 2012-08-22 13:32 | グルメ&健康

おは

今日はもらったスパムでブランチしました。

ちょっとお洒落な気分になったよ011.gif

e0034892_1635448.jpg

[PR]
by marishappiness | 2011-12-16 16:35 | グルメ&健康

小さなあじさん

この前の釣りで

ちっちゃいアジさん達

南蛮漬けにしました。

e0034892_22173938.jpg




結構美味しくできたよ011.gif



消防くんもお料理手伝ってくれました。
[PR]
by marishappiness | 2011-11-30 22:19 | グルメ&健康

ほっこり♪

だんだん寒くなってきました。

寒いのは嫌だけど






寒そうな外を見ながら



あったかいお部屋で


ほっこりするのは幸せ~012.gif
e0034892_14173588.jpg

[PR]
by marishappiness | 2011-11-14 14:14 | グルメ&健康

今日は何の日!?

今日はお母さんとお父さんの結婚記念日の後夜祭(笑)

きのうすっかり;忘れてしまいました。。。



今日は手作りピザ作りました!
e0034892_23125219.jpg







前菜は、マッシュルームのオリーブオイル煮と、タコのカルパッチョと、生ハムサラダ☆

メインデイッシュは鶏肉の野菜&トマト煮と
ピっっっっっっッザです!!
e0034892_23123034.jpg



そしてスパークリングワインで乾杯しました♪


たまにはいいよね☆
e0034892_23134395.jpg
[PR]
by marishappiness | 2011-10-04 23:16 | グルメ&健康

大漁

きのうは消防くん

後輩と釣りに行って

釣ってきてくれました★

アジ★
e0034892_10331514.jpg


e0034892_10343331.jpg





もう一匹大きなアジさんも一緒に美味しく頂きました!

お刺身が絶品!新鮮♪


e0034892_10385756.jpg








さばくのは2回目だったけど、

You Tube見ながら頑張りました!!

アジフライも激ウマです。


消防くん。もっと釣ってきて~!!
[PR]
by marishappiness | 2011-09-29 10:42 | グルメ&健康

うまぃ!!

きのうの夕飯はひじきじゃなく、

焼肉!!

久々の焼肉♪

家の近くの焼肉屋さんでビールと焼肉の黄金コンビです★

幸せ~

e0034892_11565117.jpg

[PR]
by marishappiness | 2011-09-27 11:57 | グルメ&健康

今日は雨。。

雨がしとしと降ってます。

大分涼しくなりました。秋ですね。


今日は訓練&散髪で遅くなる消防くん。

どうやらお昼ごはんは済ませてきたようなので

おやつにおいなりさん作りました。

ひじきいなりです。


3日前に作ったひじき。

初めてのひじきでしたが

あらまぁ、ひじきさん、こんなに大きくなるんですね!

全部水に戻してしまったので、全部ひじきにしました。


和食も好きな消防くん。

美味しく出来ましたが、ひじきじゃテンション上がらない?ようです。

3日目テンション上げるために、ひじきいなりを思いつきました★


e0034892_14541089.jpg



ただおいなりさん4コじゃ

ひじき消費できませんでした。

今夜もひじき出そうかしら。
[PR]
by marishappiness | 2011-09-26 14:57 | グルメ&健康

ステーキとビール★

結婚記念日前夜祭?ってことで

今日はお父さんがステーキ焼いてくれました♪

なので、、、

早々と午前中に用事を済ませて帰宅★

午後はフランスパンを焼きました!

フランスパン焼くのは久しぶり♪

e0034892_2191174.jpg
涼しくなって

発酵に時間がかかるので

レンジで発酵させました★

もちもちしたフランスパン

出来上がり♪


e0034892_2110236.jpg
          ビールがおいしそぅでしょ♪

          奥に見ぇるけど、

          ドラフトワンです(笑)

          思わず撮っちゃぃました!!
[PR]
by marishappiness | 2006-10-01 21:15 | グルメ&健康

ハンバーガー☆

ハンバーガー作りました!!

バンズから作ってみた♪
e0034892_19421225.jpg
ちょっと小さかったかなぁ。

白ゴマがなんかハンバーガーっぽぃ☆





ハンバーグ作って、レタス洗って、トマトとアボカド切って、卵茹でて~

出来上がり♪
e0034892_1948235.jpg

なかなかかわぃく出来たでしょ♪


一日中コレ作ってました。

パン発酵させて、ハンバーグ作って、

また発酵させて、

卵でタルタルソースっぽぃの作って(笑)


e0034892_1950346.jpg
上からアボカド、タルタル?ソース、

トマト、ハンバーグ、レタス☆


・・・コレすっごぃ食べるの大変でした。

キレィに食べられません;

形が崩れちゃぃます;

・・・・・味変わらないからいっかぁ♪
[PR]
by marishappiness | 2006-09-10 19:56 | グルメ&健康