消防くんの妻日記

sawsar.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ENJOY( 18 )

☆BBQ☆

おととい近くの公園にBBQしに行きました~!!!

食材だけ持って、あとは貸してくれます☆

クーラーボックスに食材いっぱい詰めて、ジュースとノンアルコールビール詰めて出発♪


公園はとてもキレイで、炊事場も、トイレも清潔でした♪

火も順調について、お肉、野菜を焼き焼き。

e0034892_12215516.jpg


外で食べるのはなんだか新鮮☆

キャンプ行ったな~


にしても暑いなぁ;

この日はこの夏3番目に暑い日みたいで

1番目と2番目の暑い日は、私はきっとクーラーのついた部屋にいたはずなので

3番目に暑い日にBBQした私は汗だらだらで、暑すぎてどうしよう!ってかんじでした。

いやいや3番目じゃないでしょ。今日が1番だって042.gif042.gif042.gif

3番目・・・そんなの関係ねぇ!!とにかく暑い!!火も暑い!!
[PR]
by marishappiness | 2012-08-19 12:28 | ENJOY

旅行の続き

3時間釣りを楽しんだ後は

今日宿泊のホテルへ。

素泊まりなので夕食は外に。

那須高原にはいろんなレストランがあって、新しいお店を発掘するのも楽しみ☆

今夜はここ!Tonyaに入ってみることに♪
e0034892_1126818.jpg


e0034892_1293564.jpg


溶岩焼きが名物のお店。


ポークジンジャーと


ハンバーグを頼みました。




e0034892_12111573.jpg

アツアツで

とっても美味しかった♪

ごはんもおかわりできますが、

最近は年のせいかあまり食べなくなった消防くんは

ご飯一杯で終わりました。






そうそう。泊まったホテルはこんな感じ。

e0034892_12102325.jpg


ここはロビーです。

高原のホテル!というかんじで、とっても開放感があり、キレイでしたよ☆




そしして3日目。

朝ごはんはパン屋さんに寄って朝食とお土産のパンを買い、

外でパンを食べてから、

きのう行った釣り堀へ(笑)また行きました。

釣りって、あのビビッとくる感触がいんだよね~

でも2人で竿1本でやってるから私の順番がなかなか回ってこないのよ。

で、今日も行っちゃおうってことで、お昼まで釣りしました♪

そして昼食は

一度食べてみたかった「なすべん」

那須で採れた食材を使った9種類の料理の御膳です。
e0034892_11272171.jpg

ヘルシーで美味しかった。
最近、このお店、TVでやってて興奮しました☆


帰りはいつも寄っているチーズガーデンに行ってお土産を買う決まり。

そして試食のチーズケーキを行ったり来たりしながらいっぱい食べて帰ってきます!


帰宅した夜はおうどんで簡単に食べて

消防くんはお土産で晩酌です♪私はレモンの炭酸で☆

チーズガーデンで買ったソーセージとチーズ☆
e0034892_12141433.jpg



デザートはチーズケーキです♪試食いっぱいしたけど(笑)
旅行は帰ってきてからもお土産が楽しみだぁぁ♪
e0034892_12161090.jpg



こんな感じで2泊3日の旅行満喫してきました~
那須は美味しいものがたくさんあって、自然もあるし、雰囲気も大好き。

また行きたいな~☆
[PR]
by marishappiness | 2012-08-19 11:53 | ENJOY

日光那須旅行

久しぶりに旅行いきました。

自然の中で美味しい空気いっぱい吸って美味しいもの食べて温泉でゆっくりして

満喫してきました。

一日目は日光
日光といえば東照宮。
修学旅行生と一緒で賑わっていました。
e0034892_14472858.jpg




ちょっと疲れたので小休憩。
e0034892_14521218.jpg


五重塔のおもち。


甘いもの食べると元気になる!



そして、甘いもの食べると・・・



e0034892_14544546.jpg


しょっぱいものが欲しくなるんですよね。

金谷ホテルのベーカリーの

カレーパイ。


これが出来たてアツアツで美味しかったぁ☆







日光観光を終え、昼過ぎに塩原へ移動。    今夜の旅館は塩原です!
到着して、温泉に入って。

夜はお楽しみの夕食☆お腹一杯食べました~
e0034892_14561848.jpg





e0034892_14595155.jpg










盛り付けも可愛くって

私こういうの大好き~


翌日は午前中、那須のアウトレットに行って 消防くんと、私、一着ずつ洋服を購入♪

お昼はイタリアンのお店へ☆
写真撮るの忘れちゃったけどトマトラーメンとパリパリのピザを注文。
トマトラーメンはアツアツのトマトスープパスタみたいなかんじでなかなか美味しかった。
ピザもぱりぱりで好きな感じ。
そしてランチはセットでサラダとパンとデザートとドリンクが付き!

セット料金通常600円するみたいで・・・
あまりにも量が多いのでプラス600円とられるんじゃないかと思うくらい

パスタとピザ合計2千円のお会計でなんだか得した気分になりました☆


昼食の後は

消防くん希望の川釣りへ。
e0034892_151484.jpg


上流は川、下流は釣り堀みたいになっている公園へ行きました。

ここに来るのは2回目です。

整備されているけど本当に自然の中にあって気持ちいいです!




あ、消防くん帰ってきたので続きまた書きまーす。
[PR]
by marishappiness | 2012-07-14 15:17 | ENJOY

京都旅行

初京都!初新幹線!

満喫してきました。
京都といえばやっぱり金閣寺
さすが裏切らない金閣寺
ただ初日は雪が降っててすんごく寒かったぁ。
e0034892_22245078.jpg


清水寺
なんだかやっぱり空気が違うな~
こういう感じ。やっぱり私日本人だなぁとしみじみ。
e0034892_22281524.jpg



お昼はガイドブックに載ってるおいしそ~な鍋うどんのお店へ☆
冷えた体がぽかぽかになりました。
ダシはやっぱり関西!!・・・?ってかんじの味。
とっても美味しかったです♪
e0034892_2231537.jpg


ここは二年坂。とっても雰囲気のある道で
お土産屋さんもたくさんありました。
e0034892_12533019.jpg


そして・・・消防くんが絶対行きたかったここは、新撰組の・・・聖地!?
ここに来た消防くんはテンションMAX!!
「新撰組ここ歩いてたのかな!?すごいね!!」と連発。
記念に新撰組の手ぬぐいとキーホルダーを購入してました。
e0034892_1305739.jpg


消防くんテンションMAXその2。寺田屋見学。
坂本龍馬の部屋に入ると「なんか違う!ここほかの部屋となんか違うよね!!」と
興奮してましたよ(笑)男のロマンだといってました。
e0034892_1362581.jpg


電車に乗って伏見稲荷へ。
この鳥居は願い事が「通った」お礼として寄進されたものらしいです。
5000基以上あるんだって。
山の上までずーーーーーと続いてて。途中で引き返すタイミングがわからなくなり・・・
ここまできたなら!階段の山道を登り続けて・・・3時間。。。
上までたどり着きました。気づけば他の観光客がいませんでした。
まさかこんなことになるとは・・・伏見稲荷甘く見てたよ。
でもこれも旅の思い出☆
e0034892_13172325.jpg


初京都旅行。たくさんパワースポットに行ってきました。
日本の歴史ある町満喫できました。
桜の木がたくさんあったので、次は春に行きたいの思います☆

おわり。
[PR]
by marishappiness | 2012-02-15 22:33 | ENJOY

温泉旅行IN那須

温泉行ってきました。

日本秘湯を守る会の旅館ですっごい山奥で雪がこんなに!!
e0034892_12514494.jpg

e0034892_12592151.jpg


旅館の玄関

夜外に出て撮ってみたけど

すんごぃ寒かった。。。



e0034892_12521764.jpg








でも2日ともとっても天気が良くて


寒いけど気持ちよかった




e0034892_12542122.jpg








旅館の楽しみといえば

夕食011.gif

雰囲気もあって

美味しかった068.gif

e0034892_12553338.jpg











温泉はさすが秘湯!!

露天風呂も最高で、いい雰囲気。

雪見温泉もできて、リラックスしてきました☆
[PR]
by marishappiness | 2011-12-28 12:47 | ENJOY

更新。お家でメリークリスマス

うちの消防くんクリスマス全く興味無いんです。

でもでもクリスマスといえばクリスマスケーキ!!

しかーし、近所のスーパーのクリスマスケーキですら「そんなのいらないよ」と言われ・・・

しょぼんとしてました。







それが!な、な、なんと!!今年、消防くんと出会って5回目のクリスマス



やっと。やっと。私にもクリスマスがやってきましたーーー!!


e0034892_2015588.jpg
    イェーィ053.gif

このケーキ、ジェラートケーキなんです

中はイチゴの甘酸っぱいジェラート

周りはレアチーズのようなコクのあるジェラートです

美味しかった072.gif
e0034892_2023986.jpg





実は「クリスマスに食べたいケーキランキング」というTVを見てた時

私があー!コレおいしそう♪と言ったケーキなんです!!

取り寄せしてくれたみたい☆


今年は消防くんも23、24、25とクリスマスウィークだったので

クリスマスディナーの準備頑張りました☆


e0034892_20454786.jpg





ビーフシチュー


可愛く作りたかったのでにんじんのお星さま作ってトッピングしました





e0034892_12452127.jpg


チキン焼きました。
けっこう美味しかった☆
ハーブと塩とニンニクと
たくさんすりこんでオーブンで焼きました
また来年も作ろ!


e0034892_20461672.jpg



これは生ハムとか、

チーズとかサーモンとか



ハートと、ツリーは自分で作ったよん♪








一人で浮かれてると思ったら今年は違いました(笑)
お料理頑張ってよかった♪
今年は楽しい美味しいクリスマスディナーでした016.gif
[PR]
by marishappiness | 2011-12-26 20:54 | ENJOY

巨大リース

小原流青年部で作ったクリスマスディスプレイ☆

大変だったけど、可愛いのが出来ました!
e0034892_1725418.jpg


クッキーみたい(笑)

何でできてるかこれじゃ分からないね。

もっと近くで撮って今度載せます~
[PR]
by marishappiness | 2011-12-18 17:26 | ENJOY

ピクニック

今日はいい天気


10時半ごろ急に思い立って

裏の公園にピクニックに行きました。


この町は公園も広くてのどかな感じ056.gif
e0034892_22275740.jpg


バトミントンやったりして

のんびり・・・・


ではなく

ちょースパルタ。


バトミントン100回続くまで終わらず

最高記録147回!!


がんばりますた066.gif


それとそれと!!

ピクニックといえば

お弁当053.gif
e0034892_2234259.jpg



こんな休日もいいですね058.gif
[PR]
by marishappiness | 2011-11-23 22:35 | ENJOY

くせになる

AM1時に家を出て

勝浦漁港に釣りに行きました!

今回は消防くんとパパと3人☆

いつもより人が少なく

最初は釣れるか心配だったけど



こんなに大漁!
e0034892_22213952.jpg



サイズもいいし

イイアジが釣れました。

アジフライとお刺身となめろうにしました011.gif


釣りって

かかった時の

あの

ビクビク!ってくるかんじが

やめられないのよね~
[PR]
by marishappiness | 2011-11-22 22:10 | ENJOY

のんびり

この前久々に自転車乗りました。

最近は釣りばっかりで自転車はあの四次元空間に放りっぱなし・・・



だったので。

ちょっと寒いけど、日差しが出てればぽかぽか暖かく

サイクリングにはちょうどいいかんじ058.gif
e0034892_14244141.jpg




これがオレ達のマシーン004.gif

のんびりどこまでも行けそうです056.gif




e0034892_14245735.jpg
[PR]
by marishappiness | 2011-11-21 14:26 | ENJOY