消防くんの妻日記

sawsar.exblog.jp
ブログトップ

夜型はなおりませんよ。

e0034892_1050711.jpg夜な夜なこんなものを作りました。
←ウインナーロール。
せっかくつぶつぶマスタード?を入れたのに。。。
味しないし・・・もっと多めに入れればよかった。
e0034892_10503157.jpg
←こっちは家にあったカボチャを使って
パンプキンぱんを作ってみた。
カボチャクリーム・・・タマゴの黄身入れ忘れたのに気づいたのは・・・巻き終わってから。
ま・・・なんとかなる。
・・・なんとかなった☆


てか写真じゃわかんないけど・・・
けっこうおっきい。
ホントはもっとかわいく、小さく作りたかったんだけど。。。
発酵がかなり早いし、発酵しすぎ。

・・・バターが50gくらい余ってる・・・
ってことで、パウンドケーキを作ろう!!
夜型に勢いがついてしまいました。

でも本を見ると・・・分量はバター80g・・・
ちょっとずつ全部分量を少なくすることに・・・
て思ったら・・・ベーキングパウダー・・・家にあったっけ?
・・・ありました!!しか~し、賞味期限、2001年6月
・・・今は??・・・200・・・年・・・8月。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、いっか☆
使っちゃぉ♪わかんないよね~☆
で、完成~
e0034892_1183648.jpg
さすがに2001年のベーキングパウダーは十分にふくらみませんでした。
分量の割りに、型が大きいせいもあるかもね。
味はねぇ・・・分量の計算を間違えたかな??

あまぁ~い。これは・・・失敗??

ん~。。。そういえばココアを溶かす時
砂糖の分量・・・そのままで入れちゃった気も・・・しないでもない
そんなこともあるある。
食べれなくないからいいよね~☆
こんど作る時はちゃんとつくろ☆
で、ベーキングパウダーも買います。

さてさて、今日は、海浜幕張へ♪♪いってきまーす☆
美味しく出来たらパウンドケーキもって行こうかなって思ったけど・・・
ちょっと無理だわ~;
[PR]
by marishappiness | 2005-09-11 11:23 | グルメ&健康