消防くんの妻日記

sawsar.exblog.jp
ブログトップ

SAIPAN

楽しい旅行でした☆
行きはオーバーブッキングで1日成田&グアムのホテルでボーっと過ごしてつぶれてしまいましたが。。。
まぁこれも旅の思い出☆
ビジネスで行けたし♪アメリカ行きのフリーチケットもらえたからラッキー?かな♪

サイパン到着☆
初日は午後からお買い物
ハードロックカフェでハンバーガーをかぶりつきました
e0034892_11215660.jpg


二日目
サイパン-ダ観光☆
これが噂のサイパン-ダ!!
e0034892_1122464.jpg

↓日本最後の司令塔&スーサイドクリフ。
周りには日本軍が使ってた戦車がありました。
アメリカに比べて薄い戦車らしいです。たしかに薄っぺらでした。
こんなんで戦ったのかぁ・・・
e0034892_1122102.jpg

実はこの前にもバンザイクリフとか慰霊碑とかに寄ったんだけど・・・
なかなか空気が重くて・・・写メ撮る気になりませんでした。
いろんな歴史があたんだなぁ・・・
当時生きていた人が本当にいるんだもんね。
知らなきゃいけないことっていっぱいあります。

↓一転して次はバードアイランドへ♪
後ろに隠れてる島がバードアイランドです;
その名のとおり鳥がいっぱいいます。
e0034892_11221881.jpg

とってもキレイなところでした☆
世界ってひろ~ぃ!!
いい眺めです!!
e0034892_11222790.jpg



ここはパオパオビーチ☆↓きれいな海に癒されました★
e0034892_11223735.jpg

千葉の海とはやっぱ違うね(笑)
勝浦とか好きなんだけどなぁ~☆
e0034892_11224345.jpg



一旦ホテルへ戻り、近くのCAFFEでランチ☆
e0034892_11225066.jpg

とってもおいしいサンドイッチでした♪
サイパンの味☆


午後はアクティブにバイクアドベンチャー♪
すっごぃ気持ちくてサイコ~!!
e0034892_11225989.jpg


最初に立ち寄ったのはグロット
e0034892_1123532.jpg

ダイビングポイントです☆
下の岩のとこまでおりてきました。もちろんチャリンコ降りてですが。
これじゃわかんないけど、ものすごく真っ青な色!
ダイバーがもぐってるのが見えましたよ☆

次は午前とかぶりましたが・・・バードアイランド☆
こんどこそ撮りました!!これが・・・左の小さい島がバードアイランドです!↓
e0034892_11231152.jpg


きもちい~サイクリングはここまで。
このあとは・・・ジャングルの中に突入!!
岩がごつごつしててあぶなかったぁ。
運動神経が鍛えられました。


くっさぃ実。。。ジョー先生に嗅がされました。
いい匂いってゆぅから思いっきり吸い込みました。・・・クサッ
笑っていいともとかで罰ゲームで飲んでるなんとか・・・ってやつらしいです。
e0034892_11231835.jpg




夜はホテルのプライベートビーチに出てみました★
落ち着いた雰囲気で大人の気分♪
e0034892_11232681.jpg

サイパンきました~ってかんじ。
ゆっくり過ごしてディナーしました♪
e0034892_11233346.jpg



3日目です。
マンディアジアンスパでスパ三昧の一日を過ごしました~♪幸せ~★
e0034892_11234882.jpg

こんなかんじ♪
ちょっとスコールが来て天気悪いですが・・・
毎日2時、3時くらいに1、2分天気が悪くなりました。これも南に島独特ですね。
e0034892_11235541.jpg

見て見て!フラワーバス♪ロマンチック~
一時的に貸切り状態でっちょっとリッチな気分になりました♪
e0034892_1124172.jpg

こんなお風呂家にあればいいのになぁ★
e0034892_1124899.jpg


スパでゆっくり体を休めたあとは☆
お待ちかねのフェイシャルマッサージ90分♪
きもちぃぃ~☆寝てしまいました★
終わったらすっごぃ肌がキレイ!ぷるぷる♪
・・・3時間限定商品でした(泣)



夜はガラパンにあるカプリチョーザで食べました!
ティラミスの大きさにビックリ!!思わず写メ!!
でも味は・・・ん~・・・。。。。。。。。
e0034892_1125333.jpg




さよならサイパン!!
もう使いたくないノースウエスト。
聞くところによると・・・キャンセルを見込んでいっぱい予約とるらしい。。
そして3週連続土曜日オーバーブッキング。
おかげでこっちは予定がくるいました。
楽しかったけど♪もうちょっといたかったなぁ☆
e0034892_11251010.jpg

[PR]
by marishappiness | 2006-02-23 12:43 | ENJOY